シェアする

代官山でパーティー&オーガニック料理を楽しむなら「N’s Lounge」がオススメ!

お久しぶりです。葉月(@hazuki_wtg)です。

突然ですが皆さん、代官山にはよく行かれますか?

代官山といえば、東京のお洒落でセレブな街の内の一つ。

実は身分不相応ながら、先日ワタクシ・・・

代官山の超シャレオツなお店でオーガニックコース料理を食べて参りました!

代官山にもオーガニック料理にもあまり馴染みがない私ですが、お腹も心もすごくすごく満たされたのでぜひオススメしたいお店です。

今回はそんなお洒落な代官山のお店「N’s Lounge」のお食事レポートをしたいと思います。




N’s Loungeへのアクセス

N’s Loungeへのアクセスは、

●東急東横線 代官山駅から徒歩3分

●JR山手線 恵比寿駅から徒歩8分

●東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩11分

です!

行きは恵比寿駅から行ったのですが……坂を上がったり下ったり結構疲れてしまいました。

帰りは代官山駅を利用しましたが、道に迷うことなくすんなり駅に辿り着いたので、体力にあまり自信が無いor方向音痴の人は、代官山駅から行くことを強くオススメします!

少し見づらいかもしれませんが、代官山駅からお店までの道のりをご紹介。


▲東急東横線の代官山駅を出ましょう。

 
▲駅を出て右に曲がり、坂を下ります。坂を下りきったら右へ。

 
▲ひたすらまっすぐ進むと・・・

「N’s Lounge」に到着~!

ちなみに行きの明るい時に撮った写真はこちら。

少し分かりづらいと思いますが、上の写真を参考に行ってみてください。


▲Google Map

パーティーに打ってつけのお店!

「N’s Lounge」はパーティールームで大人数で食事を楽しみたい、パーティーをしたい人たちに非常にオススメ!


▲1階はパーティー会場として貸切されていたようで準備中でした。

そして、私たちが案内された部屋(3階)がこちら!

\ドーン!/

こんなに広い部屋を独占できるとは!なんだか凄い贅沢な気分を味わえました。
部屋によってはカラオケができるところもあるんだとか(もしかしてこの部屋も使えたのかも?)

飲み放題メニュー

N’s Lounge のオーガニック料理コースでは、2.5時間1500円で飲み放題もつけることができます!

メニューはこちら。

▲ビール・サワー・ワイン・カクテルなど一通り揃っています。

乾杯して宴会スタート!どんな料理が出てくるのかわくわく!

オシャレの極み!味も最高なオーガニック料理

N’s Loungeでとにかく評価したいのはお料理のクオリティーの高さ!

とにかく味が美味しい!!!

盛り付けも素晴らしいので、視覚的にも楽しむことができました。

今回、私たちが頼んだ「ベーシックプラン(6品/4000円)」のコース料理をご紹介します。

※メニューについては、季節やその日に仕入れた食材によって変更があるそうなので、必ずしも同じ料理が食べられるとは限りません。

バーニャカウダー・生ハムサラダ・牛ミンチラグーのフリッタータ

前菜3品が豪華!!!!

特に感動したのがバーニャカウダーのソースです。今までに食べたことのない味で、甘みとコクが感じられ、あっという間に野菜がなくなってしまいました。

この美味なソースは一体…!?

店員さんにきいてみると「味噌」を使っているとのことでした。なるほど、この甘みと深みの正体はお味噌だったのですねふむふむ。

フリッタータも少しスパイシーなソースがしっかりきいていてとても美味しかったです。

お腹いっぱいにならない程度の絶妙なボリューミー前菜、これからどんな料理が出てくるのかワクワクします!

サルシッチャのトマトグラタン

次に出てきたのはサルシッチャのトマトグラタン!

▲付け合せのパン。モッチモチのパンでトマトグラタンとの相性は抜群!

実はグラタンは必ず途中で飽きてしまうタイプなのですが、このトマトグラタンは最後まで飽きることなくペロリと食べられちゃいました。

トマトグラタン自体は、トマト特有の酸味はなく、甘くてとても優しい味付けとなっていました。そこでアクセントとなっていたのが中に入っていたサルシッチャとお野菜たちです!

サルシッチャはソーセージの一種ですが、このソーセージの塩味がよくきいていました。他にも、ズッキーニやナスも入っていたりと、様々な食感を楽しめたのもまたGOOD♩

玉子とチーズだけのカルボナーラ

次にやってきたのはカルボナーラ!

見た目はあまりカルボナーラに見えないのですが、一口食べると濃厚なチーズの味が口の中いっぱいに広がりました。濃厚すぎるッッ!!

羊の乳のチーズであるペコリーノとパルメザンチーズを使っているようで、ワインによく合うご馳走カルボナーラです。

和豚とモチ豚のソテー

いよいよ来ました、ラストのメインお肉料理!(※普段の焼き加減はレアだそうですが、今回は中までよく焼いてもらいました。)

お肉の外側はがっつりブラックペッパーがきいており、さらにBBQソースも相まって美味!ビールが進む進む。

さらに、つけあわせのマッシュポテトがこれまたすんごく美味しい!上質なバターの味が感じられ、今回のお料理の中で一番「オーガニック感」を感じられた一品でした。

まとめ

最後のお肉が料理が来る頃にはもうお腹パンパン!

全品とても美味しかったので、すごく満足できたコース料理でした。

また、店員さんは全員イケメンで、笑顔が素敵な人ばかりだったのも好印象(大事)。

良い接客と美味しいお料理で心もお腹も大満足できました!

代官山でパーティーを楽しみたいなら「N’s Lounge」はかなりオススメなので、幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね~!

また、同じビルの4階にはプレミアム食材を楽しめるBBQテラスもあるので、こちらもお勧めです。


N’s Lounge (エヌズ ラウンジ)
住所:東京都渋谷区代官山町14-9 1F・B1F
TEL: 050-5593-3778 (予約電話予約受付時間15:00-22:00)
営業日:[月~金]11:00~23:00(L.0. 22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(L.O. 22:30)
日曜営業
個室:大部屋12〜20人 中部屋8〜10人 小部屋6〜8人
貸切:20人~50人可、50人以上可

▼公式HP

N’s Lounge パーティールーム
N’s Gardens 個室BBQスペース




スポンサーリンク