シェアする

【渋谷ズンチャカ】音楽を思う存分楽しめるフェスが最高だった件

最早おはようございますですね。葉月(@hazuki_wtg)です。

関連記事:

渋谷にあるプール付きイタリアンレストラン「347CAFE&LOUNGE」のレポート。都会にいながらリゾート気分が味わえるオススメレストランをご紹介します。

前回の記事で書きました渋谷にある「347cafe」で食事を楽しんでいたときのこと。突然、素敵なアコーディオンの音色が聞こえてきました。

アコーディオン奏者matzoさんが奏でるハウルの世界

ただでさえ外国風のレストランなだけに、映画ハウルの動く城でおなじみの名曲「人生のメリーゴーランド」が聞こえてきたときにはもう気分は完全にパリ(笑)

店内を練り歩き、素敵な音楽を15分ほど演奏してくださいました。

演奏しているこの方は、弾き語りアコーディオン奏者のmatzoさん(ブログはこちら

少しお話を伺ったところ、9月3日は「渋谷ズンチャカ」という音楽フェスが開催されていたようで、渋谷の至る所で音楽ライブが聴けるのだとか!

▲素敵な演奏をありがとうございました!(ブログ掲載許可もありがとうございます)

渋谷MODIで熱すぎるジャズを聴く

ランチが終わり、渋谷の街を適当に歩いていたところ、、、

渋谷MODIにありました!渋谷ズンチャカの看板!

せっかくなので聴いてみることに。

ほとばしるパッションを感じた「DRM trio」!

▲DRM trioの皆さん。写真掲載許可ありがとうございます(*´∀`)

若い3人組のジャズバンドです!皆さん本当に楽しそうに演奏していて、聴いているこちらも笑顔になるくらい素敵でした。

特にピアノの演奏はとても印象に残っていて、のだめカンタービレののだめの演奏を思い出すほど曲の世界に入り込んでいる様子に、本当に音楽が好きなことが伝わってきました。

大学時代にジャズをかじっていた夫が「これが真剣にジャズをやっている人の演奏なのか」と感動していたのも印象的です!

パッションにあふれた演奏を聴かせてくれた「DRM trio」のHPはこちら
ちなみにツイッターもやられているとのことなので、気になる方は要チェック!→@DRM trio

「SOULTHERAPY ASSOCIATES」ベテランのジャズに痺れた

6人組のジャズバンドですが、なんとメンバー全員が60歳以上とのこと!そんなことを微塵も感じさせない若々しいパワーをメンバーの方全員から感じました。

年季を感じる余裕の演奏。とにかく、演奏から感じるバンド全体の一体感がすごかった!

特にサックスとベースの方の見せ場は何回も鳥肌が立つほど素晴らしく、他の追随を許さない圧倒的「プロ感」を感じられました。

あーなぜ手元にウイスキーがなかったのかと悔やまれましたね。ウイスキー片手にじっくり聴きたい、そんな大人の魅力たっぷりのバンドでした。

プロのジャズをみせてくれた「SOULTHERAPY ASSOCIATES」のHPはこちら

************

私はそれほどジャズを聴かないのですが、渋谷ズンチャカがきっかけでジャズ音楽に興味がわきました。

もし次に生演奏を聴く機会があったら、そのときはお酒片手にジャズの世界に酔いしれたいと思います。




スポンサーリンク

コメント

  1. matzo より:

    おお〜拙い演奏でしたがありがとうございます!またどこぞでお目に掛かります。

    • 葉月 いちか より:

      matzo様
      先日は素敵な演奏をありがとうございました!そして、このブログを見つけてくださり感激です。。。( ;∀; *)
      丁度あの日は夫婦の記念日だったのですが、matzoさんの演奏のお陰でより一層特別な思い出にすることができました。
      本当にありがとうございます^^

      またどこかでお会いできたらと思いますので、その際は改めてご挨拶させていただきますね!
      この度はコメントいただき誠にありがとうございました。