シェアする

【ブログ】50記事突破目前を控えて思うこと

約1週間ぶりの更新ですね。お久しぶりです、葉月(@hazuki_wtg)です。

ここ最近、猛烈な眠気やら多忙やらモチベ低下やらで更新がストップしてしまいました。

せっかくのブログ更新記録が途絶えてしまったのは悔しいですが、これからはなるべく時間を作って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


▲唐突なお花写真。ハーブ園に行った時に撮ったものです(特に意味はない)。

ところで、ブログ記事が50記事目前です!

わーい!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

さて、今まで自由気ままに何も考えずブログを更新してきたわけですが、そろそろテコいれをしようと考えています。

Google様にしっかりに認識してもらえるよう各記事をリライトしていく期間を設けようかなと。

とりあえず50記事達成したら、更新頻度は下げて、アップ済みの記事の質をあげていこうと思いますので、どうか引き続き見守っていただけると幸いです。

ブログ連続更新チャレンジの感想

ブログの連続更新については、「案外イケた」というのが正直な感想です。晩御飯のメニューを考えるのと同じように「あ~今日のブログどうしよ~何かこ~」と毎日頭を捻らせ、パッと思いついたテーマでつらつら書いていました。

ただ、やはり一度更新が止まってしまうと更新する意欲が失せてしまうのが辛いところ・・・。私の場合は、何年かぶりの発熱でブログ更新を数日お休みして以来、ブログへのモチベーションが一気に下がってしまいました。

[病み上がりのときに書いた記事:熱を一刻も早く下げる4つの方法]

何事もそうですけど、一度歩みを止めてしまうと、以前のようなモチベーションを保つのは難しいのだなぁと。。。。

特に私の場合は、毎日ブログ更新宣言をかましているので、その宣言を守れなかったことによる謎の罪悪感みたいなものを感じていたり・・・そのこともあり、ブログから少し遠のいていました。

これが無料ブログだったら、次に更新されるのはいつになるのやら状態になっていたかと思います。でも、ワードプレスブログは、お金が掛かっている!!(超重要)

今ここでやめたらもったいない!!!と守銭奴魂に火がついて戻ってまいりました。

ブログに対して消極的になりかけていましたが、あまり気負わずブログ更新がんばって続けまーす!とりあえずまずは50記事突破を目指してファイト!




スポンサーリンク