シェアする

【大阪旅行】行列のできるお店「やまもと」のねぎ焼きとビールは最強コンビ!

こんにちは。葉月(@hazuki_wtg)です。

大阪旅行最終日に行ったねぎ焼きのお店「やまもと」

梅田駅から4〜5分歩いたところの梅田エストの近くにあります。

場所はこちら!

旅行ガイドブックに載っていた有名なねぎ焼き屋さんで、お昼の11時30分時点ではもう既に行列ができていてびっくり!(ちなみに11時半開店です)

予約不可のお店なので、ランチを食べるならかなり早めにお店に行くのがおすすめです!

11時半過ぎに着いて、30〜40分後くらいで席に案内してもらえました。

頼んだのはこちら。

海鮮デラックスねぎ焼き(1400円)!

ソースやマヨネーズなどのトッピングは見当たらず。これはそのままいってくれということだと認識し、何も掛けずにいただきました。

上品な出汁の味が口に広がるー!

すごくあっさりとしている味付けなんですがウマー!

何も掛けずとも美味しくいただけますね。

あまり主張が強いお料理ではないのですが、控えめでシンプルな味がビールにめちゃくちゃ合う!

もう一品頼んだのはやきそばです!太麺の焼きそばで、ネギ焼きとは対照的にしっかりソースの味が感じられ、美味しくいただけました。

あっさりめのネギ焼き、ソース味の焼きそば、そしてビール!延々と回せる最強ラインですね!

*********

大阪旅行最後のお店はやまもとにて、大阪名物を堪能しました。

満足な締めになったので、梅田に寄った人はぜひ訪れるのがオススメですよ!


ねぎ焼き やまもと 梅田エスト店
大阪府大阪市北区角田町3番25号 エストE27 East Area 1F
お問い合わせ:06-6131-0118(予約不可)
営業日:11:30~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業





スポンサーリンク