シェアする

【大阪旅行】アラサーがユニバーサルスタジオジャパンで大はしゃぎ!【レポート】

こんにちは。葉月(@hazuki_wtg)です。

前回に引き続き、大阪旅行レポです。

その1.【大阪旅行】絶品グルメを食べたいならこの店に行っとけ!~道頓堀・アメリカ村~
その2.【大阪旅行】USJに行くなら「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」に泊まるのがオススメ!

今回は、大阪旅行のメインイベント「ユニバーサルスタジオジャパン」のレポートをお送りします!




念願のUSJへ入場!

余裕をこいてしまったために、開園時間である午前9時にUSJに向かいました。入り口には既に結構な人だかりが・・・!

しかし、割と進みは早かったのと、事前にチケットを購入していたのもあり、10分くらいで入場することができました。

さあ、いざ行かん、USJの世界!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

真っ先に、大本命のハリーポッターの世界「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ急ぎました!(※危ないのでダッシュはやめた方が良いです。。。)

ハリーポッターワールドに行く一本道は、木々に覆われているのですが、BGM効果も相まって、進むにつれてハリーの世界に迷い込んでしまったと錯覚するような感じがして大興奮!

▼道の途中にあったウィーズリー家の空を飛ぶ車「フォード・アングリア」。この時点でめちゃくちゃボルテージが上がるー!

そしてやってきました、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!


大人になってから「はしゃぐ」ことが少なくなりましたが、このときばかりは大はしゃぎしてしまいましたw

▲ホグワーツ城が圧巻!信じられないほど再現度が高く、感動しました。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

一番乗りたかったアトラクションである「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。

しかし、午前10時時点で3時間待ち・・・!その日は超炎天下。日陰もなさそうな場所だったので、さすがに熱中症が怖い…。

USJはディズニーとは違って、ファストパスのような制度はなく、待ち時間を短縮したのであれば、追加料金を支払って「エクスプレス・パス」と呼ばれる特別なパスを買わなくてはなりません。

エクスレス・パスにはいくつか種類があるのですが、「ユニバーサル・エクスプレス®・パス 7」と呼ばれるUSJで人気の7つのアトラクションの待ち時間を短縮できるパスは、税込7400円~14800円です。

正直高すぎるので、エクスプレスパスを買う選択肢はありませんでした。しかし、あまりにも長い行列だったので、ずっとこの調子なのかとスタッフさんに聞いたところ、お得な情報がもらえたので共有します。

USJに来たらまずはハリーの世界に来る人がとても多いらしく、午前中が一番混んでいる時間帯だそうです。逆に、午後は比較的空いているので(待ち時間30分~1時間)、夕方にくるのがオススメとこっそり教えてもらいました。

そして、午後に再びやってきたところ、本当に30分ほどの待ち時間で乗ることができました!ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、午後に回すべし!

アトラクションの感想

正直に書きます。

すごい…酔いました…(´;ω;`)

振動と回転が延々と繰り返されている感じ。これは酔いやすい人にはオススメできません。

私はかなり酔いやすいタイプだったので、残念ながら相性が非常に悪く…。。。アトラクション終盤は限界に近かったので、最悪の事態を想定して諦めの境地にいましたが、なんとか無事に乗り終えることができました。

マイナスのことばかりで申しわけありませんが、「酔いやすい人は本当に吐きかねない」と忠告しておきます!汗

三本の箒亭

ハリーポッターワールドのお食事どころ、三本の箒亭にやってきました!


▲雰囲気のある内装。本当にハリーの世界にやってきたんだーと感動しました。

もちろんお目当てはバタービール!!!

露店でも売っているのですが、違う、そうじゃない・・・!三本の箒亭で白ひげつけるのが夢だったんだ!

ということで、白ひげをばっちりつけて記念写真を10枚ほど撮りました。大満足。

味はとっても甘いバニラ味。炭酸が苦手な私がゴクゴクのめてしまうほどの微炭酸でした。甘党なので結構美味しくいただけましたよ!

プラスチックコップのバタービールは500円ですが、せっかくなのでジョッキがついてくるバタービール(1000円)を頼みました。

※飲んだ後はトイレで洗いましょう!スタッフさんに言えば、ジョッキを入れる袋をくれます。

エヴァンゲリオンXRライド

エヴァンゲリオンについては、アニメも映画も漫画もゲーム(渚カヲル育成計画まで)すべて網羅済み。

夫婦でエヴァの大ファンなので、もちろんエヴァアトラクションに乗ることに!

長蛇の列でしたが、待ち時間はUSJエヴァンゲリオンのオリジナルアプリゲームで暇をつぶしていました。複数のパズルゲームを繰り返しこなすというものでしたが、結構時間が潰れて助かりました。

アトラクションの感想

ジェットコースター×VRのアトラクションで、臨場感がすごかったです!360度見渡せることの衝撃と感動といったら!

使徒の襲撃から逃げるために、超スピードでコースターが駆け巡ります。使徒の股をくぐったり、踏みつぶされそうになったりと、ハラハラドキドキする大迫力な展開の連続に叫びっぱなし!圧倒いう間に終わってしまいました。

本当にエヴァの世界に入ったように思えて、楽しかったです!

※ハリーまでとはいきませんが、このアトラクションも結構酔う可能性があるので、注意が必要してください。




ミニオン・パーク

新しくできたミニオン・パーク!かわいいミニオンズたちがそこら中にいるので、ミニオン好きには堪らない空間です!

ミニオンを知ったのはUSJに来る前日だったので、かなり新参者の私。それでもかなり楽しめたので、ミニオンファンは絶対行くべきです!

ハピネス・カフェでランチ

お昼はミニオンズパークにあるレストラン「ハピネス・カフェ」で食べました。

頼んだフードはこちら!


▲ミニオン・オムカレープレート 1890円

このサラダがめちゃくちゃ美味しい!(え、そこ?という突っ込みたい気持ちはわかります)美味しすぎてあっという間に食べつくしてしまいました(笑)おかわりもらえないかな!?と思うくらい新鮮で美味しかったです。
カレーもお子様が食べやすいくらい辛さ控えめで(甘口)パクパクいけちゃいました。

ちなみに夫が頼んだのはこちら


ミニオン・バーガープレート 1890円

キャラクターをモチーフにした食事のクオリティーが非常に高かった上に、味も美味しい!少し高めですが、かなり満足できるのでハピネス・カフェおすすめですよ〜。

モンスターハンター・ザ・リアル

お土産を見て回り、これからどうしようとなったときにふと目についた「モンハン」!

モンハンのアトラクションがある!?しかも、待ち時間10分でいける!

これは行くしかない!ということで並ぶことに。

中に入ると集会所のようなところでしばし待機。よく作りこまれていたので、これまた興奮!

もっと写真を撮りたかったのですが、すぐに次の部屋に案内され、巨大なシアターがある部屋に入りました。謎のスイッチがるので、それぞれその前に立ってシアターを観るといった感じです。

G級ハンターと共に偵察・・・のつもりが、アマツマガツチを始めとする歴代のモンスターたちが次々と襲ってきます。ハンターの指示があったときに、目の前のボタンを押すとモンスターに攻撃ができるといった感じです。

とりあえずボタンを連打していたらいつの間にかモンスターを倒せていました笑

正直、ボタンを押す必要はあったのかと思ったのですが・・・少しでも狩りに参加できた気分になれたので良かったです。

しかし、モンハンアトラクションの真のメインはこれではなかった…!!

ガチンコ!3DSモンハン道場!

出口前になんと実際のモンハンを3DSでプレイするコーナーがありました!

タイムアタックで高難易度モンスターを倒すと、景品がもらえる仕組みです。もちろん私たちは、無謀にも上位で挑戦。

討伐対象はティガレックスでしたが、相変わらず暴れまくる上に、一打撃が重すぎる…!

久しぶりのモンハンで二人とも腕が鈍っていたのか惨敗(笑)

悔しかったですが、まさかこんなところでモンハンができるとは思っておらず、久しぶりに狩りができてとっても楽しかったです!

*************

初めてのUSJはすごくエキサイティングで存分に楽しめました!

しかし、初めてだったこともあり、効率的な回り方ができず、うろちょろ歩き回って時間を無駄にしてしまった感は否めません。

リサーチ不足を反省し、今度くるときはもっと効率良く回れるようにしたいと思います!




スポンサーリンク