シェアする

コーヒーチェーン店以上!?セブンイレブンのアイスカフェラテにハマりました

深夜の淵からこんばんは。葉月(@hazuki_wtg)です。

早速ですが、以前書いたこちらの記事をご覧になった方はいらっしゃいますかね?

>>セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が美味しすぎる件について

この記事の最後にこんなことを書きました。

アイスカフェラテも気になるので、今度はそちらも頼んでみようと思います!またレポートしますので、お楽しみに。

そう、、、

ついに飲んじゃいました!

\セブンのアイスカフェラテ、どーーーん!/

今回は、セブンのアイスカフェラテの買い方と飲んだ感想を書いていきますぞ!

セブンアイスカフェラテの買い方・作り方

セブンイレブン内にアイスカフェラテの容器(氷入り)が入っているアイスボックスがあります。


▲アイスカフェラテの容器を取り出し、レジへ持って行きましょう。

気になるお値段はこちら!

レギュラー:180円(税込)

ラージ:250円(税込)

ホットカフェラテよりもちょっとお高め。

会計が終わったら、(大体レジ横にある)コーヒー・カフェラテメーカーの前に行きます。

コーヒーメーカーと間違えないよう気をつけ、カフェラテメーカーに容器をセットします(ここ間違いやすいので注意!!)

容器サイズに合った「アイスラテ」ボタンを押して、出来上がるのを待ちましょう♪

セブンアイスカフェラテを飲んでみた感想

ミルクのコクがすごい。

ホットカフェラテ同様、ミルクの配分が多いので、とってもミルキーなアイスカフェラテになっています。しかも、このミルクがまたコクが深くて美味しいんです・・・!

カフェラテメーカーで焙煎中の様子をみても、ほとんどミルクだけなのでは!?と思うほど、ミルクマシマシ(多め)。しかし、コーヒーの苦味もしっかり前に出ているのでカフェラテ好きとしては満足◎

とにかくミルキー感が強いので、甘党の人に好まれやすいカフェラテかと思います。逆に、コーヒーの苦味が好きという人にはあまりオススメできないかなぁ・・・と思います。

しかし、値段に釣り合わない上品な味わいに、思わず「あれ、これ250円?Rだと180円!?某コーヒーチェーン店行くより、セブンカフェする方が良いのでは・・・!?」と思ってしまいました。すっかりセブンカフェの虜。

このミルクの深みは中々味わえないので、セブンイレブンに寄った際は、ぜひ飲んでみてくださいね~!セブンカフェのイメージが覆ること間違いなしです!





スポンサーリンク