シェアする

大宮を開拓!お洒落なカフェ「ワイアードカフェ 大宮ルミネ店 」に行ってきた

こんにちは。葉月(@hazuki_wtg)です。

「もう新宿や池袋は飽きたんじゃ~~!他の町を開拓したい!」ということで、やってきました大宮!

大宮といえば、先日ランチした場所なので、それほど目新しいところでもないのですが、あまり馴染みがないので、美味しいお店やショッピングスポットなどほとんど知りません。大宮をぜひとも開拓して「俺の庭」呼ばわりしたい。そんな目論見もあったりなかったり。

<関連記事>
贅沢カニづくし!「かにチャーハンの店 エキュート大宮店」でランチしてきた

しかし、生憎のポツポツ雨だったので、あまり遠くへ行く気にはならず、駅近のRUMINEとビックカメラに入るだけのあまり代わり映えのしないコースとなってしまいました(大宮に来た意味とは・・・)。

でも、大宮に来た収穫が一つありました!オシャレなカフェを見つけたのです!

というわけで、今回は、お洒落女子が好きそうな「ワイアードカフェ 大宮ルミネ店 (WIRED CAFE)」をご紹介します。

大宮駅改札を出てすぐ目の前に「RUMINE2」があり、その3階にワイヤードカフェがあります。

入る前から分かる圧倒的オサレ感。

インスタ映えしそうな料理が出てきそうな店だなと思い、入店!

ゆっくりくつろげそうなお洒落な空間。女性客・カップル客が多いと見受けられましたが、コンセントがある席ではお1人様も多かったです。ノマドワーカーにもおすすめできるお店ですね。

おやつ時に入ったので、注目したのはスイーツメニュー。

最初、一つのスイーツをシェアしようと思ったのですが、お1人様ワンオーダー制とのこと。何を頼むか悩んだ挙句、選んだのは、、、、

エメラルドCALPICOスカッシュ

フォトジェニックなワイヤードカフェのオリジナルドリンク!グレープフルーツとカルピスを使用している夏にぴったりの飲み物です。

味はまさにカルピスなので、カルピス好きは頼むべし。

ヌテラバナナナチョス

サツマイモとジャガイモを使用したメキシカンなデザートナチョス!サツマイモとジャガイモは温かく、バニラアイスは冷たいので、普通のデザートとは一味違った楽しみ方ができます。

バニラアイスの上に掛かっているヘーゼルナッツチョコレートがと~っても甘い!全体的にとても濃厚で甘いのですが、バナナやベリーが良いアクセントとなって、最後まで美味しくいただけました。

中毒性があるスイーツなので、書いてたらまた食べたくなってきました・・・ッ!

※結構重めのデザートなので、友達とシェアして食べるのがオススメ!

*******************

結局3時間くらいいたのかな?(長居してすみません)

夫とアプリ開発会議をしていたらあっという間に時間が経っていました。

少々お値段は高めですが、居心地良しで、ドリンクもスイーツも美味しかったので、たまの贅沢カフェとしてまた利用したいと思います!

▼お店情報


ワイアードカフェ 大宮ルミネ店 (WIRED CAFE)

食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001713/

予約可能→048-648-3060

営業日:月~土10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜10:00~20:30(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業


スポンサーリンク