シェアする

【クラロワ】トリプルエリクサーバトルやってみた

こんにちは。葉月(@hazuki_wtg)です。

昨日に引き続き、クラッシュ・ロワイヤルの話題です。新しく実装されたゲームモードがめちゃくちゃ楽しいのでご紹介したいと思います。

トリプルエリクサーバトルに挑戦してみよう!

最近実装された「トリプルエリクサーバトル」。エリクサーが通常の3倍速で貯まるので、がんがんカードを出せるわけですね!

ちなみに、トリプルエリクサーバトルができるのは、

・フレンドバトル

・大会 チャレンジ(8/4の16時~8/7の16時まで)

です。

これはぜひやりたい!ということで、夫に協力してもらい、早速フレンドバトルでやってみることに。


※この記事にあるすべての画像は、自端末でスクリーンショットしたものです。また、対戦相手のプレイヤー名・クラン名・トロフィー数は、プライバシー保護のために加工して隠してありますこと、ご了承ください。

ワクワク!

アホみたいにカードだせる(楽しい)

私は建物系でがんがん攻めていくデッキにしたところ、フィールド上が非常にカオスなことになりました。

トリプルエリクサーバトルの感想&考察

まだ夫としかやっていないので、掴めていないところもありますが、通常バトルよりも「ごり押しで倒す!」要素が強いのかなという印象です。

通常バトルの場合、相手が何のカードを出すのかと一種の「読み合い」みたいな時間ができたりするのですが、3倍速だとその読み合いもスピーディーになるので、途中思考が回らなくなって、出せるカードをとりあえずぽんぽん出してしまいました。

エリクサーコスト7~9の重めのカードでも、比較的がんがん出せるので、重いカードも躊躇無くいれられるのがとても良いです!

重めのカードでデッキを組んで、相手が止められないくらいの高火力軍団で突撃して、タワー破壊を狙うのも良し。また、低コストデッキで、大量のユニットを放出し、数で攻めるという戦法も良いかと思います。

オーソドックスに、1~2枚ほど重めのユニットをいれて、後はサポートに比較的低コストな近接&対空、そして呪文を入れるのもオススメです。

ちなみに、私が夫と対戦したときのデッキをご紹介します。


▲三銃士をメインにがんがん攻めるデッキ。こちら通常バトルのメインデッキでもあるのですが、トリプルエリクサーバトルでも勝てたのでご参考までに。


▲エリクサー3倍速だし、「わちゃわちゃさせたい」という願いから作った建物乱立デッキ。とにかくカオス状態を引き出したかったのでガンガンに詰め込みました。期待通り、最高にカオスな戦いができたので、ぜひ一度やってみてください!

大乱戦必須のトリプルエリクサーバトルは盛り上がること間違いなしです!フレンドバトルやチャレンジでぜひ遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク