シェアする

爽快感抜群!スマホ向けゲームアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」でストレス発散しよう!

こんにちは。葉月(@hazuki_wtg)です。

仕事での対人関係、日々の家事育児、暑さ、騒音、満員電車・・・・etc

生きているだけで溜まっていくのが「ストレス」。多少のストレスであればあまり問題はないものの、ストレスを多く溜め込んでしまうと体を壊してしまうこともありますよね。皆さんは普段どのようにストレスを発散していますか?

ちなみに、私のストレス発散方法は、ズバリ「ゲーム」

ストレスが吹っ飛ぶような楽しいゲームを、日常の隙間時間にプレイするのが好きだったりします。

昔は据え置き型のゲームをよくやっていましたが、最近は専らスマホゲームに夢中です。飽き性なので、色んなゲームをインストールしてはプレイ→つまらなかったらアンインストールをして次のアプリへ・・・etcを繰り返しています。

そんな飽き性の私が、もうかれこれ数ヶ月以上プレイしているアプリをご紹介したいと思います。ストレスが吹っ飛ぶほどの爽快感が味わえるおすすめのスマホアプリがこちら!


※この記事にあるすべての画像は、自端末でスクリーンショットしたものです。また、対戦相手のプレイヤー名・クラン名・トロフィー数は、プライバシー保護のために加工して隠しておりますことご了承ください。

「クラッシュ・ロワイヤル」です!

今回はクラッシュロワイヤルって何?という方のために、このゲームの魅力についてお伝えしていきたいと思います!

クラッシュ・ロワイヤルとは

クラッシュ・ロワイヤル(通称クラロワ)は、スマホ向けの対戦オンラインストラテジーゲームです。

バトル時間はたったの3分間!8枚のカード(攻撃ユニット)をバトルフィールド上に出し合い、相手のタワーにダメージを与えて、より多く壊した方の勝ちです。対戦に勝つと「トロフィー」が30個前後もらえます。獲得トロフィー数で対戦相手がマッチされるので、勝てば勝つほど強い相手と戦うことができます。

▼実際の対戦

手持ちのカードをタッチ&ドラッグし、自分のフィールド内(下半分)の好きなところに配置します。ピンクのようなメーターは「エリクサー」と呼ばれ、時間が経つごとにどんどん貯まっていきます。

カードをフィールド上に出すには、カードに書いてある数字分のエリクサーが必要になりますので、たくさんのエリクサーが必要になるカードばかりでデッキを組むと早々に詰むのでご注意を。

▼バトルデッキ

ちなみに、現在、カードは全74種類あり、無課金でもすべて手に入れることができます。

私は、基本的に無課金主義なので、このゲームについても無課金プレイを貫いていますが、一番レア度が高いウルトラレアカードを3枚持っています。

相手のタワーをぶっ壊したときの爽快感よ!

ゲームシステムは、「カードを出す」「タワーを壊す」といたってシンプル。

しかし、カード(ユニット)の特徴を把握し、適切なタイミング・場所に出さないと、あれよあれよという間にユニットが倒され、タワーが集中攻撃され、LOSE…..。

対戦相手がリアルプレイヤーなので、ただ闇雲にカードを出すだけのごり押し戦法で勝つことができないのがこのゲームの難しいところでもあり、面白いところでもあります。

上手いタイミングでカードを出し、相手のユニットを突破してタワーを壊せたときの爽快感といったらたまりません!!

煽りプレイヤーは腹立つが勝つと気持ちよい

対戦中、相手に「スタンプ」や「定型メッセージ」を送ることができます。これらの使い方は様々で、対戦してくれてありがとうという意味をこめてメッセージを送る礼儀正しいゲームプレイヤーもいるのですが・・・

(特にスタンプについては)大体が煽る目的で使用されます。

▼一部のスタンプ。攻められているときに使われるとムカーッとなります。

 

トロフィー帯が低いうちは煽られることが多いので、怒り爆発注意です。

ちなみに、、、

私は基本的に煽られた場合もすべて無視。あまりにしつこい煽りをされた場合は、淡々とタワーを壊して勝利した後、去り際に上記左のスタンプを送っています(^ν^)

煽られるとイライラしますが、煽りプレイヤーに勝ったときの爽快感は、通常の倍の倍の倍!笑

絶対負けないぞー!という気持ちで、臨んでみてくださいね。

***************

クラロワは、勝ったときのスカッと感がクセになります!ストレス解消には持って来いのゲームなので、何かモヤモヤしたときは休憩がてらクラロワでバトルしてます。

バトル好きな人は絶対ハマると思いますので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね~!

スポンサーリンク