シェアする

【ライター歴3ヶ月目】2017年7月の報酬報告

こんにちは。ブログ更新をなるべく日中に済ませたいと思っている葉月(@hazuki_wtg)です。

無事、7月を終えることができたので、毎月恒例の報酬公開したいと思います。




7月の報酬

ランサーズ     76,349円

クラウドワークス  19,834円

個人        16,000円

合計        112,183円

受注タスク                  8件

作業完了タスク     18件

合計執筆文字数     47000文字

平均文字単価              2.39円

ついに大台の10万円超えができましたー!

7月後半に高単価の案件をゲットでき、収入が一気にアップ。第一関門の5万円を一気に突破し、10万円超えいたしました。

とりあえず、最初に設定した短期・中期目標である「月間報酬10万円」をクリアしたので、新たな目標を更新しておきます。

【更新記事】

ざっくり生い立ち&今後の目標を公開

目安文字数を大幅にオーバーしてしまう問題

文字単価2円~5円の高い案件をとれるようになってきて、特に気をつけているのがクオリティの維持です。リサーチから執筆まで、一切気を抜くことができません。

しかし、気合が入ってしまうばかりに、大幅に目安文字数を超えてしまうことが今の悩みです。例えば、目安2500文字のところ4000時書いたり、5000字のところを8000字書いたり・・・。

書けば書くほど良いとしている案件が多いので、クライアント様には「ありがたい!」と言っていただけているのが幸いですが、ライターとしてはあまり良いことではないと思っています。

多くの情報を詰めこむ癖が中々抜けないので、今後の課題は「情報の取捨選択を行い、目安文字数を過剰オーバーしない」。こちら意識して、ライティングのお仕事を頑張りたいと思います。

8月の目標

大台を超えたし、引き続きドシドシ稼いでいくぞー!といいたいところなのですが、少し仕事量を減らそうと思っています。

やはり複数の案件を抱えていると、頭がずっと仕事のことばかりになってしまうので、他のことに集中するのが中々難しいです・・・(私の要領の問題ですが)。

8月は、イラストを描いてみたり、ブログのデザインを変えてみたり、サイトを立ち上げたりなど、将来の可能性を広げるために、色々と試行錯誤する期間にしようと思っています。

何か進展があったらまた報告したいと思いますー!ではでは。




スポンサーリンク