シェアする

コスパ最強!サイゼリヤ飲みのすゝめ

こんばんは。葉月(@hazuki_wtg)です。

突然ですが、サイゼリヤは好きですか?

私は中学生・高校生時代にサイゼリヤにしょっちゅう行っていましたが、大学時代は滅多に行かなくなりました。

しかし、社会人になってから、なぜかまたサイゼリヤに行くようになったのです。

ご飯を食べるため?

いえ、お酒を飲むためです。

サイゼリヤは、子連れか学生が行くところだと思っていたので、最初に二次会にサイゼ行こう!と誘われた時は少し戸惑いました。

しかし、意外と良かったのです。

サイゼ飲みの魅力を知ってから、飲兵衛の友達とちょくちょく行くようになりました。

今回は、サイゼ飲みを知らない方に向けて、サイゼリヤの良さをお伝えしていきたいと思います。

とにかくアルコール飲料が安い!

サイゼリヤでアルコール飲料を飲んだことはありますか?

サイゼリヤの一番の魅力は何といっても「アルコール飲料のコスパ」!!

特にワインのお値段はめっちゃくちゃお得なんです。

・グラスワイン赤・白    100円

・デカンタ赤・白250ml   200円

・ワインボトル     1080/2160円

↑特にワインボトルに注目してください!

普通ワインボトルなんていったら5000円くらい掛かるものを、なんと1000〜2000円で済んでしまうのでびっくり仰天!!

ちなみに、サイゼリヤのワインは深みはありませんが、フレッシュな味わいで軽めのものが多いです。

ぐびぐびいけちゃうだけに飲みすぎ注意です!これだけは本当に!!

ちなみに、他のアルコールメニューはこんな感じです。

・ビールグラス   299円

・ビールジョッキ  399円

・サワー      379円

ワインに比べるとそれほど安くはありませんが、普通の居酒屋よりは安いですね。

おつまみメニューが美味しい

サイゼリヤはファミリーレストランなので、もちろんご飯メニューも美味しいです。

個人的にオススメしたいお酒に合うメニューはこちら!

・プチフォッカ  139円

・辛味チキン   299円

・真イカのパプリカソース 199円

特にプチフォッカは、もっちもちですごく美味しいのです!

適当に頼んでみたのが大当たり。2皿目を頼んだくらいハマってしまいました。

ワインのお供にぜひご賞味あれ〜。

マナーを守ってサイゼ飲みを楽しもう!

サイゼイヤは、安く!美味しく!お酒を楽しめる穴場のファミレスです。

質はともかくたくさんお酒を飲みたい人、金欠の人には特にオススメ!

しかし、サイゼリヤは居酒屋ではないので、騒ぎすぎたり潰れたりなど、周囲のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう。

また、お酒が安いからといえ、飲みすぎは本当に注意してください…!

酔いは遅れてやってくるので、後々大変なことになりたくなければお酒の量はほどほどに…(実体験)

スポンサーリンク