シェアする

【ライター歴2ヶ月目】2017年6月の報酬報告

こんばんは。葉月(@hazuki_wtg)です。

ちゃちゃっと過去の報酬公開を済ませたいので、申し訳ありませんが今回も報酬公開回です!

6月の報酬

ランサーズ     14,354円

クラウドワークス    2,900円

個人          8,000円

合計          25,254円

受注タスク       18件

作業完了タスク     10件

合計執筆文字数   20100字

平均単価       1.26円

前月に比べて報酬額が減ってしまいましたタハハ・・・

旅行などのイベントが多かったのも原因ではありますが、執筆文字数から分かるように少し仕事をセーブした月でした。

同時進行もほどほどに!

積極的に提案していたこともあり、どんどん手持ちの案件が増えていきました。

良いクライアント様方に恵まれたということもあり、期待に応えられるよう張り切っていました。

しかし、気づいたら同時進行案件が7件。

また、重めの案件が多かったのもあり、徹夜の日々が続きました。

なんとか修羅場を乗り切ることができましたが、終わった途端に、緊張の糸が切れてどっと疲れが出てしまいました・・・

自分のキャパを把握することの重要性

5月報酬公開記事でも似たようなことを書きましたが、自分のキャパシティーを把握する事は本当に本当に大切!

今回は、全ての締め切りに間に合わせることができましたが、正直ギリギリだった感が否めません。

下手したらパンクしてダウン、締めきりに間に合わせられず、クライアント様の信頼を失うことになっていたかもしれません。

フリーランスで仕事を継続させるために一番大切なのは「信頼」

常日頃から肌で感じているので、これだけは失うわけにはいきません。

「締切厳守」は信頼関係を築く上で最低限のことなのに、締め切りを破ってしまう可能性がある状況に自分を追い込んでしまったことは猛省の極みです。

これまでは提案魔でしたが、未だそれほど多くの案件を同時進行できるほどスキルも高くないので、しばらくは自重することに決めました。

自分のキャパシティーがなんとなく掴めてきたので、今後は無理しない程度にお仕事を受けていくつもりです。

*****

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これにて過去月の報酬報告は終了です!

今後は月初に報酬報告記事をあげる予定なので、ぜひ見てくださいね~。

それではまた明日!

スポンサーリンク