シェアする

【毎日】速筆訓練、始動!【ブログ記事更新】

深夜です、こんばんは。
葉月(@hazuki_wtg)です。

ブログは作ったは良いけれど、全く更新できていないな〜と思い早n日。

ツイッターは更新するが、ブログは更新しない。

でも…
仕事に追われているとき、
家事をしているとき、
お風呂に入っているとき、
歯磨きをしているときetc

そう、いつだって私の心の片隅には「ブログ更新」という文字があったのです。

ブログは絶好の文章力訓練場。
修行の身と称するのであれば、なおさら積極的に書くべきなのに、ブログの方向性・テーマ・読者さんの反応など色々考えていたら、どんどん更新が後回しに…

流石にもう更新しないとダメだと思い、重い腰をあげて今日ようやく更新することができました。
前回の更新から実に1ヶ月強ぶり。アカン。

「ブログは下手でも毎日書け」

といろんなライターさんおよびブロガーさんが仰っているので、私も下手なりに実践させていただこうかなと思っております。

なにせ、私の今の課題は「筆を速くすること」

本当に書くのが遅いので、収入に影響が出ている状況…
ブログ執筆は良い速筆訓練になると思うので、ぜひとも頑張りたい。

さあ、やるぞ!!

題して、「毎日最低500文字以上ブログ執筆」

とりあえずブログ更新(ライティング)の習慣づけが第一目的なので、ブログ更新のハードルをぐんと下げ、最低500文字と設定しました。

歯磨き同様、ブログ書かないと気持ち悪い〜ってなるまで、ブログ執筆を習慣づけたいと思います。

ある程度の強制力がないと1〜2日坊主になるので、敢えてここで宣言して自分を追い込むスタイルです。

慣れるまでブログ更新を毎日、頑張ってみます。
生暖かい目で見守ってくださると有難いです。




スポンサーリンク